浅瀬からこんにちは

沼って言える程でもない みたものきいたものの 記し場所。

黒執事 -Tango on the Campania- ざっくり感想

神戸公演1/20マチネ・1/21マチネ&ソワレ

 

ロナルド

  • かわいい
  • かわいい
  • 予想をこえてかわいい
  • お顔がきれい
  • トレンチコートがかわいい
  • 踊りがあるかわいい
  • (ソロよりもダンスホールに入ってくる時のワルツっぽい踊りがかわいい
  • (ダンスフロアの華やかな光
  • お歌も可愛いしかっこいい
  • (ソロよりもオープニングテーマで「順風満帆 前途洋々」って歌ってるのがよき
  • (声に陰陽があるとすれば限りなく陽
  • 実力派キャストの中で見劣りすることなく、かといって俺を見ろ~~~みたいに悪目立ちすることなく、上手く言えないんだけどすごく良い感じのロナルドとして存在していて、それはこの1年の鍛錬の賜物で、ああ、本当に上手くなった…
  • バトルシーンで側転があるのよき、アクロバットはオズからの挑戦状以来?
  • ソロの直前、シュザンナコナー!から始まる回収時の台詞に捜査室みがある
  • かわいい
  • 2幕のドルイットショー内の踊りがかわいいし、葬儀屋と絡んで右の階段にいる居姿とか全部かわいい
  • ソロのお歌は難しそうだけど可愛い(盲目
  • ストプレもいいのだけれどやっぱり歌って踊ってる彼が好きだし光ってると思うし、ミュージカル復帰作がこの作品でしみじみありがたかった

ロナルドのほか

  • ビジュアル500点、お歌もアクションも素晴らしいけどカテコがかわいい古川セバスに座布団10枚 味方ロナの胸元足ドンに呼吸を忘れるスパシーバスパシーバかたじけない…
  • 内川蓮生ぼっちゃんの演技力と歌唱力の伸びが眩しい ぞくっとする残酷さに色気が見えてたまらない 子供から少年になる最高の瞬間を板の上で見せて下さっている、奇跡and奇跡
  • リジー岡崎百々子さん、恐ろしいお方…!歌ダンス殺陣美少女っぷりどれをとってもすばらしい、リジーの独白シーンはハンカチ必須です
  • グレル先輩とドルイット子爵様が圧倒的存在感過ぎて感謝しかない 2.5を生にする神髄を見た
  • アンダーテイカー、今抱かれたい葬儀屋アワード敵無しだと思う 美しくて強い説得力がすごい サブタイトルの「Tango」を一人で担っていたのは、そういうことなんだと感じた
  • リアン、出番が少ないのにものすごい持ってく、河合さんや和泉さんみたいな大人がいると場がぐっと締まって好き
  • アバハン、もはやお金を取れるレベルのコントだと思う、笑いにうるさい関西でもドカドカ笑いを取ってたなにこの若手俳優
  • ミッドフォード家の皆様 すき!!!お兄様は強すぎないところがいいと思う
  • スネーク 原嶋くんが楽しんで演じてるのが伝わってくるのがとてもよき、変わる声色と佇まいに酔いしれる エミリーが可愛すぎて我が家へスカウトしたい
  • アンサンブルの皆様 一人一人のブロマイドが欲しかった、アンサンブルセットが有ったら積んでた、課金させて欲しい この舞台のクオリティをガン上げしてるのは皆様。貴族からゾンビまでハイクオリティなパフォーマンス本当に本当にお疲れ様です!!

脚本演出

  • わたしはとてもすきです!
  • 劇伴も歌曲もとてもすきです!!
  • 歌劇団海組公演の2幕芝居っぽさがあった、すき
  • 児玉さんが宝塚で得たノウハウを.5に応用した部分があるのかも。

 

推しが出てて良い役もらってて可愛いをさっ引いてもかなり好きな舞台で、東京を観なかったことを大っ変悔やんでおります。愛知公演・石川公演、そして福岡公演ととにかく無事に怪我なく(とくにアンサンブルの皆様の運動量がえぐいほど多い作品なので)航海が進みますよう!