浅瀬からこんにちは

沼って言える程でもない みたものきいたものの 記し場所。

恋するブロードウェイvol.3 02

恋ブロ3 一人ずつの感想です。
毒を吐くつもりは全くないですが、ファンの方がご覧になってハァ?!ってなられましたらごめんなさい><

 

■真志(大山真志
さすがの安定感というか、安定しすぎててつまらないくらいw贅沢w
前回見たアメグレのフリッツが役柄的に突き抜けてたので、
今回は大人しくまとまってる印象も受けた。龍ちゃんに気後れしてたの?(笑)
いやでもタップも歌ももちろん!極上!
2部終わりのEverything's Coming Up Rosesが可愛く愛に溢れてて好きだった~。

■もっくん(太田基裕
王子様…リアル王子様だよ…
近くにいらっしゃると良いにおいがします!
お顔小さくスタイル良く笑顔がとても素敵。
この9人の中では一人路線が違う気がするんだけど、ミルクティのミルクぐらい必要な存在。
Happy Talkが良かったです!!

■小野田(小野田龍之介)
パフォーマンス力一番。演技も歌もダンスもMCもキャスト中頭一つ飛び出ている。
自作コールはなにあれ(笑)。パン!パン!\すしざんまい/
とにかく龍ちゃんが出てくるだけで劇場の空気が切り替わる。
万華鏡みたいにめまぐるしくいろんな色に。
子供の頃からのキャリア、でも年月の差というだけじゃないポテンシャルの高さを見せつけられた。口だけじゃないところがすごいよね。がっつり実力伴っててしかも若干頭が弱い()とか美味しすぎるよ小野田!龍之介!

■海宝先輩(海宝直人)
恐ろしく完成度の高いハンサム(イケメンというより)がいるじゃないのと思ったら
初代ヤングシンバで己の不勉強にくっっそwwwwさもありなん。
何から何まで隙が無く完璧なのに、今ひとつ押しが弱い印象を受けました。
それでも全然ダメじゃないんだけど、これほどの逸材が勿体ない。
もう少しガツガツしても良い(笑)優しい性格なのかな。

■内藤大希くん
「1stのジローちゃんだよ!」と聞いてびっくり。
小さくて可愛いジローちゃんだっただろうなあ。
リ ズム感と演技力にとても惹かれました。Mr.Cellophaneはソロ曲のトップバッターで、観客を恋ブロ3の世界へ引っ張り込まなくてはならない大役 だったのだけれど、見事に引きずり込まれました。そして2幕のSuperstarは大変に素敵なRock Jesusでした惚れた。

■法月康平くん
スタイルの良さとまっすぐで素直な歌声が印象的。本当にコーラスラインに出てそうなフレッシュさ!海宝先輩同様、控えめになってないでがつんと行こう!って担任の先生みたいな気分になりましたwこのメンバーの中だと薄いんだ、味付けが。

■菅俣翔くん
ジャ ニーズご出身なのですね。ダンスの基礎がしっかり出来ててすばらしい。あと歌も上手いですね。甘い声が魅力的です。若さゆえ?のチャラさ(笑)も可愛ら し。バンドのボーカルさんとのことで、これからミュージカルをされるかどうかは分かりませんけれども、これだけ歌えたらあちこちに道は広がってると思いま す。

■西川大貴くん
味方と小野田を(主な)お目当てに来た私に半端ないカウンター。なんて素敵な歌声!そしてタップ!!既に東宝ミュのアンサンブルも務められてるとのこと、いやーーー参りました。
1部のSanta Feでは会場を涙の海にし、2部のオープニングではきらっきらのピーターパン。Suppertimeでは跳ね回るスヌーピーが見えるようなご機嫌な歌に乗せてタップ!!
近いうちに別のお仕事を拝見する機会を作りたいです。「かららん」行きたい~~~行けるかな~~~



で。

■味方良介
初日参戦された方がアップされていたセトリに、
ノートルダムの鐘の「僕の願い」を見つけまして。

「ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwこんな難曲wwwwwwwwwwww
歌うとかwwwwwwwwばろすwwwwwwwwwww」

って完全になめてかかっててごめんね味方。

歌い出しから嗚咽が漏れるくらい泣けてしまった。
とっても優しく気持ちのこもった歌に仕上げてました。

推しキャスだから贔屓目に見てしまうのかもしれないけど、とってもとっても良かった。

味方はこのカンパニーの中で一番キャリアが短い。
と 言うか殆どのメンバーが小さい頃からきちんとダンスなり演技なり歌なり、ショービズの教育を受けている。そんなメンバーと肩を並べてこの舞台に立つには圧倒的に力が足りていない。それはファンから見ても悲しいかな事実。もちろん本人のせいではないし、実力以上の何かがあるからここに居られるのだろうけれ ど。
でも岡さんが背伸びとも思える曲を味方のために選んでくれて、彼らしく、のびやかに歌い上げる姿は眩しくて、心地よくて、ずっとこの空気の中に居たいって気分になりました。素敵な時間をありがとうって言いたいです。

I Could Have Danced All Nightはちょっと重たい感じがしたものの(笑)可愛かったです!

3へ続きます。