浅瀬からこんにちは

沼って言える程でもない みたものきいたものの 記し場所。

2016年観たもの

1/1 テニミュ山吹公演
1/3 テニミュ山吹公演
1/9 テニミュ山吹公演
1/17 ミュージカル薄桜鬼 新選組奇譚
1/23 北翔海莉Dramatic Revue「LOVE & DREAM」

2/7 PONNKOTSU-BARON project 第二弾「回転する夜」
2/27 宝塚雪組公演 浪漫活劇「るろうに剣心

3/20 学蘭歌劇「帝一の國」-血戦のラストダンス-

4/9 テニミュ聖ルドルフ公演DVD発売記念イベント
4/27 ミュージカル「グランドホテル」green

5/7 ミュージカル「グランドホテル」green
  ミュージカル「グランドホテル」red
5/8 ミュージカル「グランドホテル」green
5/14 ミュージカルテニスの王子様 Dream Live 2016 大阪公演
5/15 ミュージカルテニスの王子様 Dream Live 2016 大阪公演
5/21 花組公演「Me and My Girl」役代わりAパターン
5/22 ミュージカルテニスの王子様 Dream Live 2016 横浜公演


6/3 ミュージカル「1789-バスティーユの恋人たち-」
6/5 花組公演「Me and My Girl」役代わりBパターン

7/10 少年社中×東映 舞台プロジェクト「パラノイア★サーカス」ATつき上映会
7/17 テニミュ氷帝公演
7/23 ママと僕たち3-たたかえ!泣き虫BABYS-
7/23 新・幕末純情伝
7/24 ママと僕たち3-たたかえ!泣き虫BABYS-

  (7/25追記)

 

今年はここまで観た舞台どれも好きでした。

山吹公演は手塚役・財木琢磨くんのお歌が驚くほど良くなっていて…!攻めろ、強くなれを聞くためにチケットが増えました。公演自体も明るくて楽しかった。
薄ミュもよかったな~!松田岳くんの土方さん、動きがキレッキレでかなり好みでした。あと荒牧くんね。マッキーの殺陣ほんっっと美しくて見惚れました。
LOVE & DREAMはコンサート。1部はディズニー、2部は宝塚の名曲をたっぷり。北翔さんと妃海風ちゃんはとってもお歌の上手いコンビで素敵!大好き!…と思っていたらお二方とも退団が発表されてしまって寂しい~~~!!(´;ω;`)

ストレートプレイ初心者の私にもぐさぐさ刺さった「回転する夜」、帝一の國の最終章を経て、いよいよグランドホテルチェックイン週間を過ごしております。
次は5/7。見終わったら感想をまとめたいです。

とりあえず今の私に言えることは、関西のミュージカル好きはグランドホテルを見ておかないと損をしますよ…!ということです。素晴らしい作品に出会ってしまって幸せ!