浅瀬からこんにちは

沼って言える程でもない みたものきいたものの 記し場所。

恋するブロードウェイvol.3 03

一言感想「心がブロードウェイに旅をする。幸せ!」
お気に入り度 ★★★★★

すっかり遅くなりましたが恋ブロのまとめです。

●四季系の曲が少ない!
東京、大阪以外に住んでる人って、初めて出会うミュージカルの切っ掛けはブロードウェイ直輸入・東宝ではなく劇団四季じゃないかなーと思うのです。
そんな四季の曲が意外にも少なかった。
民 衆の歌もディズニーメドレーも確かにとっても嬉しかったのですが、例えばオペラ座の怪人のAngel of the Music、キャッツのメモリー、コーラスラインならOne、Crazy For YounならI got Rythm、そう言った四季の超メジャー級が一曲くらいはあってもいいかな?と思いました。
私が一緒に行った友人は舞台は好きでもミュージカルはそこまででもない子だったので、知ってる曲少ないけど楽しめるかな~~~~って不安になりました。CMで聞いた曲あるよ!とかだと出演キャストに推しが居なくても、ミュージカル初心者でも誘いやすいのですよね。
CD・DVDにならない理由と同様、著作権的なアレですかね?しかし今回のキャストとかの歌うスキンブルシャンクスが聞けたりしたら嬉しすぎて昇天するかもと思います!次回以降に大期待。

●英語が下手
海宝先輩以外、英詞の歌が英語に聞こえないのは何とかして欲しかった…せっかくの歌の巧さが半減しちゃうじゃないですかー!
英語で歌うならもっと原曲を聞き込んで頑張ってコピって欲しいなあと。

●ダンスが華やかで素敵♪
もっと踊って!って言ったらみんな死んじゃうかな(笑)。
ダンス目当てでも満足出来る踊りっぷりでした!!
特に西川君のタップはほんとにまた観に行きたいです。観ます。

●グッズ
プレミアムチケットは取れなかった負け組でした。グッズはミニトートと缶バッジだったみたい。実用的なグッズって嬉しいですよね。年取ってくるとちょっとしたものなら要らないんだよな…

今ふと思った:CDやDVDにするのが難しいなら、何とかなる曲を特別に歌ったオリジナルCDがグッズだったりしたらすごく買います(すごくて


そんな感じで、また思い出したら書きます!
とにかく舞台上の9人に恋するしかない、最高にハッピーなエンターテインメントショーでした。
次が有ったらもっと回数を増やしてできる限り観たいです!

今回迷われた方にも全力でおすすめしたい舞台です。